09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

幸福と負荷と妄想と現実。~飾らずのペシミスト。

2016年05月23日
上司に褒められることといえば愚直さと文章力です。いや、全然言うほどのものではないんです。自分ではそんなに納得いってない。けど強いて言うなれば10年超ブログを続けてきたこと、Jヲタ時代に沢山のレポを読みあさったこと、学生時代毎日のようにレポートを書かされたこと等が、今の私を作ってるのかもしれません。そして何より自分は物を書くことが好きなんだろうなって。でも最近、めちゃくちゃ鈍っていると思ってて。ブログの更新頻度が落ちている=表現したいネタがない、から、仕方ないんですけど。。。だから捻り出してでも書きたい。でもあの頃のような、自分の奥から湧き出してくるような感情は、ない。だからダラダラと、引きずる。カッチャンのことが一番筆が(タイピングが)進むんですよ。何でだろう、ね???何を考えるわけでもなく、気づいたら「オーナー」と名付けたフォルダの写真を眺めていたら、私は彼のどんなところが好きだったか、ぶわ~っと溢れて、またいつの間にか長文を書いていた。けど何か違う。面白くない。やはりどんな過去の思いを再燃させても、行くつく先が何もない今「何でこうなったんだろう」気持ちが、重い。だから良くないの、かな。

ただでさえ姿が見れず「真実」を嫌がらせのように何度も聞かされ、「もう覚めるしかない夢」の中、年初めのスマップ事件によってあの事務所の(気づいてたけど見ないようにしていた)ブラックな部分が明らかになって、すっかり気持ちがなくなってしまった。「夢を商売道具にしているはずなのに何故」。長年Jヲタをやってきた自分の人生が何と無駄だったんだと、思えれば楽なんだけどご贔屓の方の人格がそれをカバーする程上回っている自信は未だにあるから全否定なんてしないもんねー。彼がまだ働いていた時から疑い深くネガティブな私は「どうせ嘘だらけだろう」ということはわかっていました。それでも、それでも良かったんです。目の前で起きていることだけが私にとって「真実」だったので。彼は舞台の仕事を割と頻繁にやるタレントさんだったと思います。私が何度も足を運んだのは、そりゃ「日替わりのアドリブが見たい」というヲタク的な気持ちもありましたが、今、目の前の、生身の彼を見ること、でしか感じられないパワーとかがあると感じていたし、またスポットライトが当たっていない時の細かな表情等に「素に近い彼」を感じられる気がした故、でした。「少年隊のカッチャン」、好きです。「○○って舞台の××って役」、好きです。でも、そんなの見せてくれていたかはわからないけど私が一番好きだったのは「一生懸命仕事をするウエクサカツヒデ」でした。彼はタレントをやりながらもどこかサラリーマン的なところがあった。「自分を表現したい」と、望んで入った世界ではないようだし、やりたい仕事もどうやらさせてもらってる感じもしないし。でも、いつどんな時も前向きに捉えてひたむきに取り組む姿に親近感を覚えたというか、ついていきたいしこんな人になりたいと思わせてくれた。

…はいっ、ここまで読んで「そんなのテメーの幻想だよ、所詮は女遊びとカネの亡者のクズだよ!!!」と思った方、は、話が合わなそうなのでもうここへは来ないで下さいネ。彼のそんな姿を近くで見てきた人間と私では住む世界・見える景色が違うのですから、同じベクトルで測ろうとする方がどうかしてるんです。誰だって夢は見て良いし、そこだけは何を思っても自由。違いますかー?世の中、人生…良いことばかりじゃない。良いことの方が圧倒的に少ない。でも、でも逃げずに頑張って義務を果たしている人間が、頭の中で何思ったって良いでしょ。誰だって自由に生きたいよ。何にも縛られず好きなものに囲まれて好きなことをして、それが出来るだけのお金も環境もあって。でもそれが「幸せ」とか「穏やかな生活」なら、私はそれ、「どうなの??」て思うし。正直羨ましいよ。けど私の人生はそれじゃあ許されないから。それじゃ生きれない。きちんと「そんなのダメだ」って、叱ったりドン引きしてくれる人が周りに居て、また自分もそういう感性を持てているからね。…え?いや、だから羨ましいって(笑)。出来ればそんな生活したいよ(笑)。宝くじ当たらないかなーって、いっつも思ってる(笑)。けど、当たらないんだよ、ねー。たぶんずっと。うん…立派な人間に、なりたいな。カネとか名誉とかじゃなく。何を持って立派なのかもわからないけど。人生一回だからさ、、、どーしてくのがいーんだろうね。

物を書くのは好きですが、意外と(?)本は読まないからボキャブラリーが足りない、偏った表現になってるかも。「自分はあまり妄想癖はない」と思ってたんだけど、いや、意外とそうなのかもしれない。カッチャンに関して、本当沢山の可能性を示唆する。これでもかってくらい。どれも勿論、ネガティブなやつ。私が好きになる大抵の方は、何事も最悪のパターンを想定しておき、いざとなった時のための準備をあらかじめしておくそうです。私もそう。わからないこと、わからないカッチャンのことを、とことん最低に思っておいて、、、心配してる。後出しみたいでアレだけど、この辺まで落ちたのは、割と想定内。けど、果たして私が心配するような心境でいるんだろうか。これで意外とケロッとしてたら…ぶん殴ってやりたい(笑)。「あなた、私がどんだけ心配したと思ってんの。わがままなあなたの心情をどんだけ考慮したことか。例え世間や誰かに糞だのクズだの思われようが私はあなたの気分良いように生きてくれれば良いと思って祈ってたのに何?ばか?ほれ、おこづかいだよ。大切におつかい。。。」みたいなね←。(我ながら何故未だにこんなにカッチャンに執着するのか全くわからない)。

「笑顔で何も考えてなさそうなカッチャン、が、実は悩んでて傷ついていて、私はそれに気づいていて、優しさをあげて、それをカッチャンが気づいてくれて、「俺も再び立ち上がらなければ」と思ってくれたら」……というのは美しい妄想で「実は何も考えてないし何も気づいてないし何もする気もなく、隊もファンも自分のこともどうでもいい、とにかく楽したい、が正解でしたー」だろう、よ、世の中。まま、良いですよ、それで。だから私も思い悩まず、自分勝手にわがままに気まぐれに、自分の人生を生きようって、ゆるゆる待つかって決めたんだから。生きるだけでしんどいし大変なのに、娯楽や趣味においてあえて自分を苦しめる必要は、ナーイ。

完全っに、独り言だね(笑)。まぁここまで行くと私にとってカッチャンは娯楽や趣味を超越した存在ですがw何だろう?研究対象?何の???おかしいな。話したこともないのにねー。でも今ばったり会ったらファミレスで夜が明けるまで話できるくらいの妙な自信あるよ(笑)。いや、決してナメてるわけじゃないよ!そんな!私はそんじょそこらの奴とは違うよ!?ちゃーんと植草サンのこと尊敬してますって。まぁ所詮、「商品としてのあなた」しか、知りませんけども。。。でもね、人が拾わないような細かいニュアンスとかいちいち食いついて深読みしてる。たぶん本人は「俺、そんなこと言ったっけ。覚えてない。てかお前考えすぎだろ」とか言うんでしょうけども(もっと酷かったら「ああ、それ?俺言ってないよ。誰かが俺をイメージして適当に言ったり書いたりしたんじゃないの?ゴーストゴースト」て返ってくるでしょうけどそれはそれで気持ちぃわ)。

基本、騙されも良いと思わなきゃ信じないし、全ては夢だと思って飛び込んでます。だからその世界で傷ついたり裏切られたことは実生活に影響を及ぼしてはならない、ね。その一方で「(当然のように)信じる心」って良いなって思ったりもするのです、私にはない部分だから。振り込め用紙が来なくても自ら振り込む!偉い!「FC終わるんじゃないか」、過ぎらない!凄い!謎の打ち合わせが気になる!偉い!あれは「俺が何か仕事するんじゃないかと思わせるパフォーマンス」だと思わない!凄い!…私はね、例えパフォーマンスであっても有難いと思うのです。その茶番のために、植草サマが外出されて芝居うってくれた、素晴らしい功績であると(頭どうかしてるだろ)!何にせよ、特段痛いところもなく意思判断能力を備えて生きているのであればハレルヤ~!なのであります(だから私はアイドルが自分に冷たくしたからって刺しちゃう人の気持ちは全く理解できない。相手にされなくて当然だし、むしろ視界に入ってスミマセン、好きでスミマセン、お金を払わせてくれてありがとう、いや、そのカネさえ払わせてくれない、不満、いや、どっかで生きといてくれればハレルヤ~!!!!!ありがと~!!!!!て感じです)。

…カネカネ言ってますが私そんなにがめつくないのでご安心下さい。存在が夢である彼に対してもきちんとシュールリアリズムを感じているよ、という表現においてカネというアイテムは必要不可欠になるのです。。。彼の舞台を見たことある人ならば、それ以上の価値が有ることなんて、言わなくてもわかるダロ?さ。ニシキも51だよ。カッチャン誕生日、久々「本人不在のパーリー」でもしようかね日曜日だし(毎年ニシキとカッチャンは必ず誕生日が同じ曜日になるの、知ってた?)。それまでみんな、生きてような。いや、冗談じゃなくて。憧れの人が自分の前を歩いていて、ついていける今に、感謝しよー、な。うん、ばいびー
ひとりごと。 | コメント(0)

イッツマイライフ~運命は受け入れることから始まる!?

2016年05月03日
誕生日占いを見かけたので入力してみたんですよ。724。

結果はこちら

なかなか衝撃、でしょ。ツボを抜粋↓


自分自身やその行動が周囲に正しく受け取られているか、認められているかどうかが気になっています。自分の理解者を求める気持ちが強く、人から非難されるとひどく落ち込む傾向もあります。周囲との安定した関係を保てないと情緒不安定となり、人間関係だけでなく、仕事にも悪影響を及ぼすことがありそうです。

長所→真面目、行動力がある、ひらめきがある
短所→融通がきかない、物事を勝手に解釈しがち、理想主義

総合運が良いのは30代後半と70代、要注意なのは20代前半と50代です。要注意とされる時期には、特に健康面で影響が出やすいでしょう。

仕事面の運気は、20代は上り調子ですが30代に入ると徐々に下降していき、50歳の頃には危機的状況に陥る可能性があります。しかし、ここを乗り切ると、運気は再び緩やかに上昇し、その後は安定してくるでしょう。50歳前後は、仕事面に加え、恋愛や総合的な運気も軒並み下がってくる人生の踏ん張りどころです。何をやってもうまくいかないと感じて落ち込むこともありそうですが、恋愛面以外の運気はその後上昇します。つらい時期は長くは続きません。ぐっとこらえてやり過ごしましょう。また、30代、40代に生活や仕事、人間関係の見直しを行うことも、その後の運気の下降度を抑えてくれます。視野や交友関係を広げておくことが、万一の失職や人間関係のもつれに際して、解決の糸口となる可能性もあり、運気の下降度合いを緩やかにするためにも、準備期間として有意義に過ごすようにしてください。





非常に………


エグイ。


なんというエグさ。世知辛い。。。

私はまさに彼の下降して行く様を共に過ごしていたようです(苦笑)。けどね、私はその「消えちゃいそうな灯火」に儚さとか色気を感じていたのでザッツォーライなんですけどね。輪をかけて50代も辛い時期、とは。Oh…これから始まる、のに。10年、か。あっという間よ、そんなものは。。。けど。70代で回復するらしいから!な…ななじゅう!!とはwwwうん。。。本当、再三言うようだけども、、、長生きしろよ。出来れば幸せに。あ、でもまだまだ耐える時期は続くのよ、ね?踏ん張れ、よ。生きていないと、どうにもならないんだから。。。

ニシキとヒガシもそこそこ当たってるような気がしたのでご興味あれば是非。お二人とも、まま、幸せな晩年を迎えられるようです、よ。よかっ…

よかったねー(TДT)

え?いや、泣いてなんかないもんっ。ちなみにサウスは


行動を起こす前に、今、自分を取り巻く環境に何が起こっているのかをよく観察し、何をするべきかを考えられる人です。何事においても感情的にならず、まず頭の中で冷静に受け止め、整理し、頭で理解しようと努力します。こうしたあなたの姿勢には人を寄せ付けない空気が漂っていることもあり、周りの人には孤独を感じさせることも珍しくありませんが、当の本人はまったく気にすることもなく、むしろ孤独を楽しんでいるように見えることもあるでしょう。

自分の気持ちを表現することも苦手で、周りの人からは、何を考えているか分からないと思われることもあるでしょう。たとえ仲間や友人達との集まりの場に同席したとしても、一緒にはしゃいだり、楽しんだりすることは少なく、気持ちは自分の世界にこもったままのことが多いでしょう。


長所→探究心が旺盛、感情に左右されない、論理的な思考を持つ
短所→都合の悪いことはすぐ忘れる、人間関係が苦手、美的センスがない





うっ…


うっさいボケごるあー(・ω・)


なんて失礼なんでしょう。あながち間違ってもいないから余計腹立つ(^^)生まれた日は操作出来ないから来世に期待←
孤独ねぇ。。。確かにひとりは平気だけども唐突に寂しくなったりしましゅよ。「誰も私わかってくれない。。。」なんてことは思わないけどね(わかられないのが普通だから)。自分の世界にこもってるつもりはないんだけどなぁ。ただ「今何の時間??」て思うことはよくあるけどこのことか??どう楽しんだから良いかも頭で考えてしまうことはある。喜びにしても怒りにしても人の気持ちがグワーッて盛り上がるような時、自分の中でスーッと何かが引いていくことはある。「え、何何、怖い怖い、えええ???」(やばいなww)。てか、最後!!!美的センスがない!!!何て失礼な!!!私が好きな男性はみんな超男前だぞ!!!(サウス調べ)。恋愛傾向も男性をよく観察するって書いてあったけど、でも入口は一目惚れだし!!!「それでも好き♪」て結構長い間散々盛り上がったあと、急に潮が引くように冷めることも無きにしも非ずですけどね!!!

ということで!全く期待はしてなかったけど、2016年も初夏を迎えようというところまで来ているのに、一切jobる気配がないのはこれ如何に!?いやぁ、ドン引きだわ(苦笑)。キーボード持って全国ライブハウスドサ回りとかしてくれても良いんだけどなー。草の根運動しましょうよ。そろそろ頑張りましょうよ、せっかく生きてるんだし。下北とかのちっちゃい劇場で芝居とかでも良いよ?チェキ撮ってサインくれてハグしよーよ(^^)うっわwww超嫌がりそうwww怖いwwwwww

かっちゃん、まだ需要あるから元気出して(p^0^)
これでも着て隊員時代を思い出してみて(p^0^)
ひとりごと。 | コメント(0)

流されないが流されていて流れていく~CONFUSION LOOP .

2016年04月24日
16_04_24.jpg

長文を書いた。

何度も書いて。消して。だから何なんだろうって。

うまく言えない。わからない。
けどたぶんきっとずっとそっと

待ってる。ん、だろうと、思う。私は。

簡単に、言葉に出来無い。
何を言っても、違う。薄っぺらい。
うまく言葉に出来たら良いんだろう、けど。

ごめんね。。。
どれも正解だし、どれも違うんだけどさ。
都合の良い解釈で、是非とも。
いい人。都合の、いい人。でも、構わない。

何が優しさなのか、
どんな言葉が欲しいのか、
どんなのが気持ちーのか、
私にはわからないからさ、
甘やかしかもしれないけど
例えそれがどんなものだとしても
私はそれを提供したいと思うので、
じゃあ、、、それで。いい、です。

これに至っては自分なんかないわ。
どんな方向にでも曲がるよ
(他人に迷惑かけないことに限る)。
カッチャンが生き易いやつで、
貰ったら嬉しい感情を、
あげるよ。
だから「俺こう思われたいv」てやつ、
それが正解。

そんな感じ。
例えあと5年でも10年でも、
かまわんよ。
生きる姿をまた見せて。
あの時みたいに、
愛と勇気と希望をちょーだい。
それまで私に出来ること。
は、きっと、
過度に応援したり騒ぐことじゃなく、
自分の人生を精一杯ちゃんと生きること、
かな~と思うから、
まあ頑張りすぎんとのびのび、楽しむ
(なにげでそれが一番難しいかも)。

から、そちらも無理せず、けど必ず、
戻ってきておくれ、よ~ん。
待ってる、よ~ん。
よく寝てよく食べて、
笑って怒って泣いてまた
笑って、ね~ん。
約束、よ。
>>続きを読む・・・
ひとりごと。 | コメント(0)

本当に「何もない」未来の中で~持続的な思い出よりも刺激的な刹那を。

2016年03月26日
私にとってネットは「抑えきれぬトキメキのやり場所」であるので、それを感じさせてくれない人の話は自然と少なくなってしまうのは仕方のないことなのです。むしろ今"彼"のことを考えると、浮かんでくるのは憂鬱な思いばかり。それで人と分かりあってもね、面白くはないから、避けてしまってね、申し訳ないと思ってます。

たまたま私は…「ヘッダーがダンス部メンバー」「自撮り写真のマスク着用率の高さ」「薬漬けの弁護士フェチ」が、彼が絡んでなくとも好かないので、遠ざかって当然でして。でもね、「アイドルをヒモとして匿う元ヲタ」も、同じくらいどうかと思う、し。そして「それら全てと縁のある働かないおじさん」、が、もしかして一番憎いかもしれない。いや、、、本当の一番は…「そんな人に囚われ騙され続けたこじらせ女=自分」が、心底情けない、かも。

「好き」の反対は「嫌い」じゃありません。「愛情」の反対は「憎しみ」でもない。「無関心」、です。私はまだ、若干腹を立てているから、逆に「好き」なのかも。本当に、、、めちゃくちゃ残念だもん。例え本人の望んだ道でなかったとしても、あんだけ長く音楽や芝居を続けていて、それが彼の喜びや原動力や支えにならなかった今のこの現状が、とっても悲しい。あの人が、自分もファンも大切にしていない"今"という未来は、あの人自身の今までの頑張りやファンの応援全てが、無駄だったって証明、でしょ?つらい、な。私は、別におっきな会場で派手な演出でキラキラしたものに惹かれたのではなく、彼自身の持つパワー、笑顔とほんの少しの憂いに、「この人の生きる姿をみていきたい」そう思ったから応援してたのに。例え一線からいなくなっても、一生懸命、楽しく、生き続けてくれたらその姿に憧れて力を貰って自分も頑張れるなーと、思っていたのに。まさか、ね。やめてしまう、なんて。アイドルという仕事と、ファンの応援は、何ひとつ彼に良い効果を与えられなかった、という結果でしょうか、今、は。

環境に恵まれてなかったのかなあ、もし「楽こそ全て」と思っているならば。嫌だな。そりゃ「働く」って、疲れるし面倒臭いし充実感以上に辛いことのほうが多いけどさあ、それでも心がまっとうな健康な、素敵な立派な大人の男性に、なってほしかったよ。…もし、何かしらの病気とかで休まざるを得ないなら申し訳ないこと言ってるけど…なら、贅沢かもしれないけど本人の口からきちんと説明して欲しい。もう…長い間ほっとかれたし、その間、酷いことばかり外野から聞こえてくるせいで、web更新されても「本当に本人がやってんのかよ」と思うようになっちゃったし。まあ、もはや一銭も投じてない私に弁解する義務なんてねーよって感じかもしれませんけども(webもFCもやめちった。。。限界だって。プレイにしては放置長過ぎだよ。。。いくらどえむの私も顔見れない、声聞けないじゃあ萎えますって)。でも………中の人が満足した生活送れてるっていうなら、、、それもいいかな、って。。。…これぞ究極の、、、愛情、じゃない!?「ひとつ残らず君を悲しませないものを君の世界の全てにすれば良い」って。「そして僕は途方に暮れる」んですけど(爆)。

...綺麗な思いで取っておきたいのならば、残念ながら「現在進行形で思わないこと」だと思う。悲しいけど「あの頃は良かった」と。「伝説のアイドルだった」と。自分を納得させるにはそれしかないのかなって。理想は「今が一番好き」なんだけどね。でも本当にもうないような気がするから、さ。今は、悪いものしか思い描けない。「そんな不安がぶっ飛ぶ程の素敵なプレゼント下さい」と、、、想い続けたけど、、、答えてくれない、から。。。はーあ(´-Д-)

ずーっと、好きなスターと共に歩める人生がある人は幸せだと思ったほうが良いよ。。。きっと彼は「早期退職」してしまったんだ。。。いやでもせめて送別会くらいするべきだろう。。。無期限活動停止は、出口の見えない暗闇の中を歩き続けるのに等しい(;ω;)明確な答えがない方が希望を持ち続けられる人もいるかもしれないけど、私みたいなネガティブにはきついよorz何も情報がないと無駄に被害妄想しちゃったり、しまいには全て自分のせいだと思い込み始めたりするから((((゚ω゚))))まあ、彼のリアルではこういうタイプの人間がそばにいないからわからないと思うけど。彼をはじめ、みーんな自分が一番大事だろうから??凄いな尊敬するなどうしたらそんな思考回路に…!?

まあ…いいや。考えないけど、待たないけど、でもまたいつの日か"堕として下さる日"が来たら良いなあと、思います。まだ人生が終わるわけじゃないんだから、5年後10年後、その時の私に刺さるようなご活躍をして下さればまた恋させて頂くかもしれません。頑なに拒んだりするつもりはありませんので。固定観念て良くないし。今度は、支え合える応援しあえるスターとファンになりたいものです。同じでも形を変えても構わない。その時の私がグッとくれば。一度頭リセットしようかな。そうでないと、反省もやり直しもしてらんないでしょ。復活出来る居場所を、どこかで誰かは作っておかないと。私はそっと自分の心の中のステージの一部分をあけておく。

次はどんな風にして会いたいかなあ。せっかく歌えるしピアノ出来るんだからやっぱ音楽やってほしいかな。お芝居も好きだけど、なかなかひとりじゃ厳しいところあるし、ご本人とファンが100%満足出来るものが作りにくい部分あると思うし。あ、これは夢です。また歌が聴きたいっての。そういえば結局あの3人はいつまで経ってもライブをやらないねえ。もうやらないだろうなー。ばかじゃないのー?やっぱり残念、だー色々ー!!!
>>続きを読む・・・
ひとりごと。 | コメント(0)

或る、ポジティブの押し売り~次の瞬間倒壊の恐れ多分にあり。

2016年02月13日
「こうやって来る度に問いかけても、今のあなたは何も答えてくれない」

…てのはチャンプのセリフですけども、そうでした、ね。私が今更隊ファンの方々へモチベーションを問いたところでそれを答えてくれる方は誰もいませんでした。ま、元々個体数が少ないということで自分を責めないでおくけども、私が書いたことにより何か言ってきたり拍手せずとも、確実に誰かの"考えるきっかけ"を作ってしまっているようだから、そこはきちんとそういう可能性があるということを頭において責任感を持って今後も書いていこうと思いますよ。

何か…みんな…元気、、、ではない、わな。昔、ノリが必ず「ハロー!元気?」からHBDやらメールを始めてたんだけど、今はもうやめたの?そう問われる度に「ハローってお前どんなテンションだよ!?元気じゃないわ!!」と毎回答えていたっけ(紀之に対しては貶し愛)。まぁま、ノリはそんなとこが可愛いんだけど。。。で…"元D"。。。「D」って曲、あったよね。あの錦織さんの渋い声がかっこいい曲。「みんな俺をDって呼ぶんだ。Dってなぁに?ダスティー?ダーティー?からかうなよぅ、どうしてそんなこと言えちゃうの?Dはダンサー、Dはドリーマー、だぜ♪」てなことを歌ってるんだけども(テキトーな訳詞)。私にとっちゃあ「D」はそういう意味、だとすると彼は"元"ではなく"現役"ドリーマーであると期待したい、ので(ダンサーかどうかはあえて言わないでおく)、もう「D」の話は一切するなっ。な?みんな傷つくから。やめよ?このお願い初めてじゃないよね?あと何回言わせんだ、あ?

まぁ言ってやめる人なら初めからこんなことにはならないんだけど。みんなさ、なるべく嫌なことは考えんと、楽しくやろう(´ω`)「どんなこと言われてもされても耐え抜いて好きで居続けよう」なんて、今の状況下でそんな酷なこたぁ言わない。何より大事なのは個人の人生が少しでも豊かで楽しいことであって、それが妨害されるようならファンを辞める(もしくは休憩する)のも全然アリだと私は思うよ。だから今ツライ人は思い切って捨ててみるのも勇気かもしれない。悲しいかな、思い出にできちゃうと気持ちが軽くなって良い感じ、だから。。。私も…こう思えるまで時間がかかった。かっちゃんが出てこない悲しみの上にわけわからんツイートが毎日繰り返され、しまいには凸されて、ボロボロになって忘れようとしているのに今よりはるかに酷いツイートがその頃には並行していたからね。瀕死なのに次々と矢が降ってくる状況(笑)みんな面白がって見てくるけど誰も助けてくれないし。それを救ってくれた一番は…「時間」かな。時が解決するって本当だからね。今まで見えてなかった自分の半径数メートルを改めて思うと、私にはリコンもデーブイも何もかもが関係のない話だった。で、しばらくすると別の誰かを愛したくなるし趣味も見つかるぞ。めっちゃ悲しいけど…!

何もわからないけどね、、、たぶん今の彼は私達が知っていた彼とは別の人になっちゃったのかも、しれない。。。それは残念だけど決して私達のせいではないし、"あの頃"は今でも好きだし、また戻って帰ってくることを望みながら、日々精進して人生を謳歌する!それがファンの務め、てかそれ以外ない、から。。。頑張ろう、一緒に。で、たまに宝箱ひっくり返して「少年隊良いよなぁ」てしよう。私達はもう、ご本人たちには何も働きかけることが出来ないんだから、自分たちの心を守っていくことだけを考えて、良いような気がする。

それは、私達にとっての敵(?)、理解しがたい人物や事柄、それが共通だということだけでも救いになると思う。私はみんなで集まって人の悪口言うとかは嫌いだから、そういうことをしようと言っているわけじゃなくて、共通認識というか、同じ思いのする人がいるんだと思うだけで、人って「自分は間違ってないんだな」て安心出来るもので、少年隊ファンなんて、それくらいしか安心出来ることがないんだから、その暖炉の火に共にあたるしかないのよ。それが他Gファンからどう思われようと良いじゃん。侘しくても可哀想でも結構、これがうちらのスタイルだっつって。また、ファン以外の人の後ろ盾が全くないわけでもない。全然違う話題だったけどテレビ見てたら「本当に幸せな人は「幸せ」なんて連呼しない」とか「彼が知らない事実だってあるだろうに、断りもなく女がペラペラ喋ったり呟いたりするのはおかしい」だとか(笑)…そういうのを聞いてると「ですよね」て、なるわけです。いや、決して私は開き直ってるとか責任転嫁したいとかではないですよ、勿論わかってますって、一番阿呆なのはそんな軽率な女といつまでも関係が切れない彼だということは~…。でも。。。それはこちらの知ったことではないんですよ。私達は、あの頃の、プロの、「少年隊:植草かっちゃん」が良いと思っているわけで、あの時自分の目に映った、心に描いたこと、それが全てであって、例えどんな事実が存在しようともそんなんどうでもいいんすよ。ただまた歌ってほしいし踊ってほしいし芝居してほしいだけ。なんだけど、、、私生活の色々がそれに支障をきたしてるのであればやはり全く関係ないとは言えないのかな。でも私達が悩むことではないのは確か。

誤解を恐れず言うならば、今の心境としては「再結成を待ってる」て感じ、かな。答えがないというのはもしかすると一番残酷かもしれなくって。このままでいることに対して、ポジティブな人は「まだ可能性を残してくれてる!」と思えるかもしれないけど、ネガティブな私は「このまま飼い殺されていくのを黙って見なければならないのか」と。「出口の見えない暗闇の中にいつまで放置されるんだ」と、思ってしまうわけで。でもきっとそこは色々があって誰の一存じゃ決められないから今みたいになってるわけで、それには理由があり、そしてこれもまた私達ファンにはどうにも出来ないことならば、私自身の意識を変えるしかないんだと。自分が納得いく現状を頭の中で作り上げれば良い。悲しいけど、そうしてる。そうしたら幾分か、楽だから。

言いたいことは…あるよ、そりゃ沢山。楽しく愚痴れそうな時はそうするし、ダークサイドに落ちそうなら言わない(笑)。「ファンには何も出来無い…(´;ω;`)」と思うと思いつめるので「ファンには何も出来にゃい\(^^)/!ちっくしょー\(^^)/」というノリでいる(苦笑)。だってね、スマップみたいにCD買おうっつったって、ほぼ廃盤で買うCDすらないからね!どんだけ酷い扱い!JEならまだ買えるの?でもどうせ買うんなら「仮面舞踏会」が良いじゃない。カップリング3種類あるからお得じゃない。いい加減、ワンステと摩訶不思議デジタル化してよ!あとビデオのDVD化とベスト盤発売と次のステージと、と、挙げ始めるとキリがない(。-_-。)はーあ。

…安心して下さい、こう見えてもまだ、待ってますよっ。
>>続きを読む・・・
ひとりごと。 | コメント(0)
« Prev | HOME | Next »