07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

まだ見ぬ未来で待ち合わせ。~第3倉庫に8時ハァ━(*´Д`*)━ン!?

2016年12月17日
「何年ぶりに顔見たんだろう」
と思ったけれど意外と鬼見たりしてそんな何年ぶりでもないのよね。でも何かそんなような気がしたのは彼がよそ行きの格好をしているからかしら。いつだかのXmas動画は「この人このまま消えちゃうんじゃないだろうか」と思うくらい悲壮感に満ちていたと記憶していたのですが今回はひと山ふた山乗り越えやっと落ち着いてきた頃かなっていうか「何だか大丈夫そう!」なお父さんの姿に胸をなでおろしている娘の心境です← 。それにしてもやっぱり変わったよね。無理くり明るくしなくなったところとか、終始まるで「は?お前ら何がそんなに楽しいの?クソかよ」と言っているような死にかけた目鋭い目つきが私は逆にすっごい好き。でも最後は笑っちゃうのね。それは彼がずっとそうやって生きてきた過去の自分をまるで肯定するような、どこかその生き方に自信を持って生きているような、もしかしたら「こんな俺」と思っているとしてもそれを待っている人が確実にいるということを知っているから見せるような、そんな笑顔のように見えました。

…この場を借りて。もしあなたの言うことが本当なのだとしたら、私は我慢できなくて待てなくて、あなたの気持ちを受け取ることができませんでした。ごめん、ね。せっかくweb更新してくれてるのにさ、仮にも3人揃ってくれたのにさ、記念品送るってやってくれてるのにさ、私はそのどれももう受け取れなくってさ。ちょっと長かったわ。待たされ過ぎたわ。堪え性ないかなあ。「根性なし」て怒鳴ってくれても結構だよでもね。私の気持ちもちょびっとわかって欲しいなあ、なんて。寂しかったよ?辛かった、し。まずさ、究極気持ち悪いことを述べさせて頂くならば、ウエクサさんは私の道しるべというか、心の支えだったのよ、ね。辛いこと、なかなかうまくいかないことばかりの私に、周りの期待に応えながらも大変なはずなのに笑って生きているあの人が現れた。その姿に励まされたというか憧れたから、私も人の道を外さずに真面目に生きて来られたところはあって(ただその頃は非常に盲目で彼を大変美化していたところがあり、必要以上に超ぉぉぉ真面目に生きてしまったため逆に友達があまり出来ない事態に陥ったwwしかしその後結構彼もロクでもねえところがあると知るのですがその頃はもう自分の中で彼がすっかり神と化していたので「それでもいいっす…!」と私の奴隷気質が益々進んでいったのであります)、今思えば狂気的に依存していた私が、近年のカクカクシカジカでやっと普通の人間に寄れたのは結果オーライではあるかもしれないけど、ただでさえ聞こえてくる音や見える景色に敏感な私にとって、いくら「病んでる人の戯言」だとしても彼の「元Yome」という立場の人間が彼のディス(およびサウス潰し)をネットワークを利用し継続されることがもうかなりの負担でした。しんどかった(だったらやめちまえば良いだけの話ですがそんなんでスッパリやめられるならこんなにこじらせないって話で。こじらせてるからこそのウエクサであって…!!)。ねえ…(あ、怒ってる??)。

アレをアレして貰ってアレ出来たんだけどね(お察し下さい)、うん、、、わかる。いや、わかってあげたいよ?しかしね。人生一度きりなんだよ。48の、49の50のあなたは、もう二度とないんだよ。だから例え「中途半端なお年頃」でも、見たい。「ヤればデキル子」なんだから「走りながら考える」ことだって出来るでしょう?「何もしてないわけじゃない」ていうけどさ、そんなんこちらは知らないんだよ。ただ悶々として、悪い想像ばかりが頭に駆け巡って、どうしようもなく不安になったりすることがあるんだ。…わかんないかな、根っからポジティブな人には。でも当たり前じゃないからね、生きてることも、生きてれば良いことがあるなんてことも。後ろ向きに生きようってんじゃないよ、これからの人生ひとつずつ大事にしていこうねってこと。だってきっと人生もう折り返しちゃってんでしょ?「いつかやろうはまずやらない」だよ?

なんてね、(標語のようなことばかり言うようだけども)私もそこそこ生きてきた中で本当に「他人は変わらない」ということを痛感していて、ならば自分が変わるしかないんだけも、彼のこの「充電期間」は「彼自身(=他人)」という「個人(=人単位)」で選択したものであるのか、「組織(=事務所)」が彼をそういう方向に持っていったのか、(彼は「なってしまった状況(=運命)」を変えようとするタイプでなく、なんとかポジティブに自分の中に消化しようとするタイプだと思うから)そのどちらのかわからないのがもどかしかったりしますけども。彼は別に自ら作品を作るアーティストでもなし、自分の得た経験をどう活かすかの選択が出来ないわけでしょあの会社に所属してるんだから。「これやりたい!」と思ったって「どなたかの」意向に沿わなかったらねぇ、例え300万枚売上たグループでも平気で消滅させますからねぇ(この話すると心乱れるからやめよう)。。。だからね…正直今後「望めないのかなあ」なんて、思ったりもしますが。でもそこは「いいことだけ信じよう」の精神で行くと「ポジティブサンキュー!!(例え嘘でも^^)」と解釈しようかと思いますょ。「真実」が必ずしも幸せへと結びつかないならば下手な憶測はせず表面を撫でるように素直に受け流せば良いだけということは理解しています(でもそれだと長年ブロガーやってる私の芸風(持ち味)が出せなくなるというか、「私」というタデを食って下さってる方に合わす顔がないので(凄く少数だと思うけど、10人から平均点より3人から満点を狙いたいのよ自己表現においては)あえてモヤモヤした気持ちを素直に披露している次第)。

ということで、今年の終わりにプレゼントぶっこんで下さったことには大変感謝致します(あざーっす)。しかし、欲張りかもしれませんが是非、これで終わりにしないで下さい。これは何かの伏線であると、私は信じています。というか、私なんかよりもっともっと信じて待ってる人がいっぱいいるんだから、そういう方たちのために頑張って頂きたいと切に願っています。




…。

正直ちょっと嫌んなっちゃうわよね。

「何でもうちょっと早くやってくれなかったのよー」って。

私、結構頑張ったよ?待ったよ?

見切りつけた瞬間これって、

私が疫病神な証明みたいなものじゃんか(苦笑)!

私が戻ったらあの人またいなくなっちゃう気がして

怖くてためらってしまう次第。。。

でも、でも・・・・・・・・・・・





なんて、一瞬お風呂で泣きそうになったけど、

そこは私、無駄に寂しい時間を過ごしたわけじゃなかった、

「戻るんじゃない、また始めれば良いんだ」と。

彼も私も空白の期間お互い変わっている。

また新しいあの人が輝ける舞台が用意されるのであれば、

もう一度好きになれば良い。

彼を昔からずーっと続いてきたものとして捉える方が

逆に失礼なのかもしれないよね。

彼は自分をリセットしたいんだから。

今まで作られた彼のイメージは一旦押入れにしまって(笑)、

新しい人として迎える方が礼儀なんじゃないか、とか。

何となくですが、

私が今後期待することと彼のなりたい自分は、

あまり遠くないような・・・・・・・・・・・

気がします。

Newウエクサ、50代ウエクサ、、、

楽しみにしてるから、、、

無駄に休むんじゃねーぞ(笑)

私はそれを拝める日まで善良な市民でいます。

前と違って依存するんじゃなくって、

ちゃんと個として自分を生きていきます。

だからくれぐれも、

病気とかすんじゃねーぞ?

お互いの為に(?)またしばらく離れるけども

私はいつも、いつだって、しょーもないあなたの

味方してやっからよ(笑)。

絶対またどっかで会おうね!約束だぞ!

それまでにアゴのプニプニどうにかしてね!

待ってるぜチクショーォォォォ☆彡

PS://
ポエマーすまそww
お絵かきは動画を見て描きたくなりました!決してあんなこと言ってないけどこんな感じが好きなので脚色してみました。あと、いつか時間があったら3人の妄想対談書いてみたいと思っています(仮)。ゆるりとお待ちあれwでは、よいお年を!!!(と、一応言っておきますが元気があったら年内もう1度くらい来るね)
スポンサーサイト
ひとりごと。 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

