06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

いちばんたいせつなことは、目に見えない。~費やす時間は無駄じゃない。

2016年09月22日
約1年ぶりのお仕事(と言っても私はESお留守番組でしたのでそれ以上ぶり、というとどれくらいだろう??)拝見させて頂きました。出演すると言っても「ただいま帰りました、疲れてるからもう寝ます」で終了だと思っていて「まぁ生存確認だけ出来れば」という心構えでしたので意外と出てきてびっくり(やはり世の中あまり期待しない方が良いんですかね。その方が良い(と思える)ことが増えるような気がします)。

1日目に瞬間的に感じたことはツイートしたとおり(要約すると「ビジュは想定内だし謎の色気も健在なので何の問題もないよ」)ですが、もはや今の私が彼に関する何を言ったところで説得力も需要もないかと思い「もう何も言わねぇよ」なんて密かにグレてみたりしていたが、前回の記事は結局コメントたった1件だったけど(くれた方ありがとうございます。普段はロム専だそうですが愛してます(*´з`)またいつでもどうぞ♪)、彼の年の分だけ(50)拍手を頂き(本日時点)、ヤフゥで当ブログ名を検索すると予測ワードで「サウス」と出てきたのでまぁそこそこの方が見て下さってきっと静かに何かを感じて下さってると思うとちょっぴり怖い気もしつつ私はこれからも続けようと思った次第でございます(←突然の決意表明)。
そして2日目…いやぁ、全然ブランクを感じさせない名演だったと思います本当に。「寝てたシャツのまま仕事行くの?てか髪もメイクもバッチリで大女優の寝起きドッキリかな??」という疑問はさておいて、あんだけ動きながら自然に話せるのとか、「ったく…ながこったらスネちゃって。可愛いやっちゃなぁ」てのが、あの数秒の表情だけで表現出来るのは流石の一言に尽きます本当に。そして最後の一言、ですよね。これ……個人的にはもうあと何日か前に聞きたかったぁ(実は数日前に嫌なことあってめっちゃ落ち込んでたんだよね(苦笑)そんな時聞いたらもう少し立ち直るの早まったのにぃ。あ、今は何とか持ちこたえたから大丈夫っすw)。約1年に及んだ放置プレイがチャラになるような力がありました。セリフもたどたどしさがなく逆に50だからこそ出せるような味を感じたくらい(一時期演技が少々調子悪そうな時期があったからね…てか、あの人50なのよね(゚ω゚))。今はそんなに辛い日々を送ってるわけではないのかな?(と勘ぐるとまた怒られるからもうそういうのはしないけど)。おっぱい問題が自分でも意外なくらい気にならなかったけど、A作さん結婚指輪しなくなったのね(…色々あったから気にしてるんならそれは無用だよ?好きにしてちょーだい)。

という感じで(どういう感じ??)、勿体ないからもっとお仕事して欲しい(と思ってるのは私だけかもだし最近のメディアは闇の権力に怯み平気で世論や才能を潰していくからもう何言っても無駄でしょうけど?(怒)スマの記念品結構かっこよくて、きっと自担は芸能界で生き残れるけど、もうこうやってかっこいい感じは見られないんだと思うとやっぱりグループって大事だよなぁと思ったりして。A作さんの中の人だって基本お人好しキャラだけど顔立ちはっきりしてるからキメればキマルのにさ)。ま、そういう人を応援する私が悪いのかもだけど、でも私は本当「に」かっこいい人じゃなく、本当「は」かっこいい人が好きだから、仕方ないっちゃ仕方ないんだけども。

マイナスなことは書かないことにしました。別にポジティブになったわけじゃなく相変わらず自ら「人生卒業」を思う程ネガティブだから安心して欲しいんだけど(ほら、人が落ち込んでると自分だけじゃないんだって安心する人いるでしょ、私はそういう人の味方でありたひ)、私の後ろ向きな発言を見た方に気持ちが伝染したら申し訳ないからね。私自身、神経質故しょっちゅう他人のそれをもらってはその人以上に悩み苦しみ混乱したりするので(汗)。「共感性羞恥」っていうの??ちょっと違う?私それもめっちゃ強いみたいで結構今回辛かった(^^;「あー!ピソ子行っちゃダメー!絶対恥かく傷つけられるバレるー!!」て何度か目を逸らしたけど(笑)面白かった(それがピークに達するとTV見られなくなるんだよ(´-ω-`))。
気持ちがどん底な時って本当にもう無理だと思うし苦しいけども、涙は疲れの証拠だからおふとんでこっそり泣いて好きな音楽聴いて疲れてそのまま寝ちゃえば良い。あと「何かに集中してる時は(哲学的に)悩まなくて済む」と気付いた私はここ数日仕事に打ち込んでいるよ(笑)。超模範的だべw体が健康なら多少負荷のかかることをやらなきゃ、目先の快楽ばかり求めていると成長する機会を失うし自分が何者かもわからないまま必要とされない人間にきっとなるからね。「我慢を美徳だと思うのをやめた」って前言ったけど、そうも問屋が卸さないような事態が発生致しまして「やっぱり真面目に生きてても良いことねぇな」と噛み締めましたが今度は「我慢を我慢と思わない」という発想の転換をしてみることにしました(笑)。「転ばないと立ち上がり方もわからないし、また人が転んだ時どうやって手を差し伸べるか差し伸べるべきかもわからないままだよ」との某デレステアイドルの言葉が子供の頃から今もずっと私の胸に残っている(たまぁぁに良いこと言うんだけど、このたまぁぁに加減と普段ははぐらかす感じが何とも◎。よく見ないとわからない人が好き。本当「は」良い人ってわかった時自分の目の付け所は間違いじゃなかった感が自尊心を上げてくれるのです)。今後も益々「我慢」します(笑)。聞いた感じ「おい、そりゃただの社畜だぞ!」と思われるかもだけど、本当に我慢出来なくてヤバかったら体が悲鳴上げるんじゃないの?みたいな。それまでは耐え忍ぶ。その先に見える何か、が!?それにね、黙ってひとりで解決出来る大人にならなきゃもういい年だし(笑)。占い師さんに「孤独に耐える強い心を持ちなさい」って言われたし(笑)。私は生まれつきちょっと個性的で群れを好まないからもう仕方ないんですって(笑)。でもね、こうやって表現できる場所があるのは現代社会の有難いところだし、孤独じゃないかもって思うんだけども。この話をポジティブな親に話したら非常に悲しそうだったが、私は別に特に不幸だとも思ってないしこの感じ、嫌いじゃなかったりするのよ(嫌いじゃないけど、とーおっても面倒臭い性格と人生なのでオヌヌメは出来無い)。だからまぁね、どうあがいても自分は自分だよって。

すみませんダラダラ喋って…!!!
かっちゃんの話だけしてりゃあいいかもだけど
ならもっと働いてガンガン更新させて!!!

…スマさん、ベスト出すんすね。。。先ほどからこつこつ投票していますが、Clipも出すなんて嬉しいやら終わりを悟るやら。。。何か…隊は出すもんも出さないで自然消滅しそうな雰囲気、いや、何の雰囲気すらも感じないのは悲しいです。記念品も送られてこない。酷い。次のお仕事は2017年10月くらいに思っておいていいかしら。逆に期待を裏切ってくれるぶんにはウェルカムなんですがね。…彼(A作さんの中の人)、自分のことにはあまり興味がないからエゴサとかしないだろうけど、是非ともして、欲しい。いいことだけ、信じて欲しい。私の思いが彼にとってプラスになるなんて思っちゃいないけど、「自分がしたことで人に希望を与えたり楽しい気分にさせることが出来る、自分にはその力がある」ということを改めて理解して頂きたい。「自分が人を幸せに出来る力がある」ということが、必ずしもプラスだと、自信のつくことだと決め付けるのは違うと思うけど、こちら(ファン)の喜びと彼のそれが一致したらやっぱエゴかもしれないけど、素直に嬉しいもんな。。。「変われ」とは言いません。人によって価値観は違うから、無理強いするのは違う。けど「そうなればいいな」って。それが私の、希望。です、うん。元気でね。




。。。

辛い時ってのはそれしか見えなくてKONOYONOOWARIみたいな気がしちゃうけど、
してもらったことに関する感謝ってのは忘れちゃいけないし、
自分も何かしらの形で誰かに還元する義務はあると、思う。。。


彼は人を幸せにしても、果たして人に幸せにしてもらえているんだろうか。


なぁんて、未だに思ってしまったりするんだけどね。アホねー!
まぁ好きにしてくらさい!
私は前のようにとはいかないけども、、、応援しているよ。
もう家族みたいな感じ。パパ、頑張って!生きて!(笑)
スポンサーサイト
ひとりごと。 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

