05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

降伏or幸福。~「落」もしくは「楽」?

2016年07月31日
おばさまの突然の活動停止(笑)は本当に養生のためなのか、はたまた私や元Dへの復讐心が満たされた(or私も元Dもかまってくれないのが寂しいから)故なのか、一言で言えばまぁ「どうでもいい」。何も「自担の元嫁」というおおよそ「ファン」と呼ばれる人種にとって接点の有り得ない人とまさかの関係性を築いてしまったからその大きさ故に云々というわけではなく、全般的に趣味や娯楽関連に頭を悩ますことに疲れてしまったのです。私自身、もうすぐ節目を迎えるような年齢に差し掛かりつつあるということも手伝ってか、最近自分の感性の変化が著しく「これが大人になること?」なんつって。うん。成長することはもしかしたら色々削がれていくことなのかもしれないねぇ。

決して優秀ではないにしても、社会人経験を重ねてきたことから少しは人間社会の中でやっていけるような気がしてきたのが、実はなにげで自分を強くしているのか、依存心がなくなってきたことは明らか。そして早くも人生の早さと短さを悟り、「我慢は決して美徳ではない」と思ってきました。「一度きりの人生、楽しく生きないとかな?」なんて。「文句ばかり言っていても何もならないし、自分が変わらないとこのまんまだ」と。ほんの少し前の自分にはない考え方。少し図々しくなったのかな。相変わらず自信なんてないけど、自分に人権があるとさえ思えないけど、でもそういうの全部どうでもいい。日々を少しでも心地よく過ごしたい。そのためには、周りの人を思う気持ちさえあれば、自分の見え方とか、見栄やプライドや地位やカネとかに拘らず、少しでも「好き」を探していきたいなと。だから、「好き」が「苦しみ」に変わったら、もう思い切ってやめちゃうんだ。「ファン」て悲しいかな、結局受身だと思うんです。ともに乗り越えてなんて、行けないんす。(…私なりに散々ファンとして努力してきた結果および経験として言ってるんです、よ)。いつまでも、、、過去に縛られ続けて自分の「今」を不満だらけで退屈に過ごすくらいなら引きずらない方が良い。いや、過去のおかげで今も笑って過ごせるならば、待つことが糧になるのなら続けるのは良いことだと思いますょ。ただね、盲目になって人間としての人生の本質(?)みたいなものが阻害されちゃってるならそれは良くないなって、今の私は思うのです。

だから、決して嫌いになったわけではなく…ゆるゆるマイペースに、ね。言ったら私は「都合の良い奴」なのかもしれない。けどさ、ファンに定義なんてないし、誰の「思い」も「想像」も、誰にも邪魔する権利はないから、そういう定義さえ、いらないんじゃないかなって。本当、人生はご縁とタイミングですから、ね。あの時、あの私であの自担であの時代だったから燃え上がったわけで、例えば今同じことをされたところでどうなのかは正直わからない。過去は確実にあったことだし、今の私で今の自担でこういう時代です。何が心に刺さるかは、、、何事も常に変化していると思うのです。

今を思うと私、相変わらずこじらせていて何も変わらず、(ただ「人生変えてみたい」と思うようになったからまだ何も出来てないけど何かのラインにはたったのかもしれぬ。しいたけ占いのせいでもある)けど結構色々現在進行形で好きなものがあったりして、思いつきで愛でたりグッズ買ったり、それが後々どうなるかはわからないけど、今はそれで楽しいから良いや~って感じで。自担を応援していた頃はそれしか見えずそれしか愛してはならぬような強迫観念を持っていたので、その頃に比べると本当変わった感じ。もっと良い意味で勝手で良いし、漂って良い、かしら。。。

とりあえず今の私はこんなスタイルです。そりゃあ心の片隅で待っているし、理想としては「今は活動停止期間。この間に、世知辛さを散々味わい荒んだ心を、ゆっくり流れる時の中で綺麗な景色でも見ておやすみして頂きたい。で、いつか「植草カツヒデに改名しましたー」とか言って、小さなことでも良い、身近な幸せを紡いでる、人生を謳歌してるあの人の姿がまた見られたら、そんな風に生きる姿はきっと魅力的だろうし、また好きになれたら良いなあ」という感じで。…え?「もう一生働きたくないよーだ」??だとしたらね、くっっっそ(゚Д゚)!!!!!そんなおじさんは嫌いだっっっ(゚Д゚)!!!!!………(笑)うん。まず「自分」があって、「そこから」だから。私個人として「いや、これはダメだろう」と思ったらもうダメよ。「何でも許す自担に甘い私」はもういませんよーだw

そういえば、ごじうになってからweb更新とかしてないの?自分のことで騒ぐのは嫌いな人だとは知っているが、もう良いんでねーか?ファンのみんな、待ってると思うよ。ポケモンやってる暇あったら仕事しろよなっ(やってるかどーか知らんけどwもううちの周りはズバットとドードーだらけだよ。あとねぇ、ポッポとかコラッタとか。かっちゃんちもそんな感じだと思うがどうだ)。ねぇ。ちょっと前だったら劇場や麹町や緑山、霞ヶ浦とか琵琶湖あたりに行けば私の欲しい奴はいたんだが、今はもうレア過ぎてな、ね、お前のことだよ??いつか「野生のウエクサ」めっけたら全力でボール投げるから逃げないでね。話だけでも聞いてね。もう一度言っておくよ。


あなたを待ってる人はたくさんいるんだから。


ひとつ、よしなに、ってところだ。私ゃ毎回「次の記事は何かの活動について書ければ良いな」と思ってブログを締めてるんだよ。本当、裏切り続けるんだから。まったく。ま、それもまた人生、ですけど、ね。またオリンピック始まるね。あれからもう2回目だよ...まぁ元から当てにしてなかったけど。


「もうこんな思いさせんな!!!」


って、めちゃいけで聞いたけど。私も...もし山さんや極楽のファンで待っていたら、泣けたかなあ?かっちゃんは何で、いないんだっけ?...ふへwなるようにしかならない、し、それがきっと正しい。。。ま、のんびり行こう(^^)
スポンサーサイト
ひとりごと。 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

