05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

おじさんの深いぃ話(vol,3:辛い時ほど笑うこと~隠し事は進んでしろ!?)。

2015年08月30日
はああああああああああああ…( つ´Д`)つ
夏が終わる寂しさと来月の激務と風邪と歯が痛いとの
久しぶりにチャンゲDVDメイキングを見たら号泣してしまい
頭痛を伴う呼吸困難で何か疲れたああ…( つ´Д`)つ

…てなわけで、予告通り見ました。DVD。
画面サイズがアナログ版で懐かしさを感じた。
そんな前でしたっけ。9年前?嘘…だろ。。

別に普通に再生したんですけど
途中から涙出てきてびっくりした。
当時のことを思い出したのと、
もしかしたら私は無意識に
彼らへの気持ちに鍵をかけていたんでしょう。
過去の心の傷じゃないけども、
治し方がわからなくて何重にも重ねた絆創膏を
久々に引っペがしたら全然治っていなかった。
とういか、考えても考えても納得できないから
いわば強制終了させていた思い、
きっと何よりも大切だから全く消化出来無い。
忘れたくないけど思い出すのは微妙……

どこがどう、というか、
あくまで私が勝手に主観的に思ったこと、
漠然と浮かんだ気持ちなので良い意味で
話半分で聞いていただきたいんですけど…

当時の私は彼ら3人それぞれ尊敬していました。
パンサーの前向きでストイックなところ、
6歳児の類まれなる才能と吸収力、
そして弟の…人間臭さ。
今でもたぶんその気持ちは変わっていない。
彼らそれぞれの頑張る姿を見るのが大好きだし
私にとって彼らの代わりは絶対にいません。
12月分のQA更新料請求のお知らせが早くも先日届き、
今回ばかりは本当にやめてやろうかと思っていましたが
「例え先の見えない未来でも彼らに賭ける価値はある」と
DVDを見ながら思った。騙されているのかもしれません。
けど4,000円で自分を納得させられるならそれもいいかと。
理屈っぽい私がたまには意味のないことをするのもいい。

メイキングの彼は…
やはり2人に比べ飲み込みが遅く、笑っています。

…と書くと誤解がある。
だがしかし、広く一般は彼に対しこの誤解で生きている。
というか、その瞬発的な印象だけで彼の存在を片付ける。
けど私の心には何故だか、引っかかってしまったのよね。

天才、ではない、彼は。
愛される才能はあるけど、技術的には、違う。
けど天才なんてひと握りで、大抵の人間が彼のように、
努力して生きてるんじゃないでしょうか。
私も…天才じゃない。残念ながら。
そういう人に憧れても、自分はうまくやれない。
その時自分が悔しいし、周りに迷惑かけるのが本当に辛い。
「あー!本当自分ばか!もうしねばいいのに!!」

しかし彼はこのような状況でも笑顔を見せます。

これだけ文字に起こすと
「出来無いのに笑ってんじゃねーよ」
と思う人もいるかもしれませんが
果たしてそうでしょうか。
彼が…そんな自分を私のように
全くじれったく思っていないのでしょうか。
周りと遅れを取ることに一切罪を感じてないでしょうか。

主観的かもしれませんが…
あの優しい顔と人を安心させる存在の人間です。
気にしてないわけ…ないですよね。

それを証明するかのごとくこのDVDでは
パンサーが本当に親切に彼に接しているし
優しく温かい眼差しを向けています。
ストイックなパンサーです。
もし彼が笑ってるだけでサボっていたら
容赦なく冷たくするんじゃないかな。
彼の努力がわかるからこそ、
手を差し伸べる人がいる。

そして彼は彼で、
うまく出来無い時、悔しそうな顔をします。
不貞腐れることなくここまで努力する、
その原動力は何だったんでしょう。

彼も…すごい人なんですよ。
2人の天才に囲まれやってけてるんだから、
彼もまた本当は天才なのかもしれない。
アーティストっていう独特な世界にいるし、
私よりもずっと人生の先輩だし。
だから同じはずがないんだけど、この
「始めから全部うまくいくわけがないけど
 ひたむきに努力をし続ける姿勢」が、
物凄く尊敬するし、愛おしいんです。
2人が胡蝶蘭や薔薇だとしたら
彼はたんぽぽや菜の花かなって。
安っぽいとか馬鹿にしてるんじゃないよ。
雑草、かもしれないけど、強くて、
すぐそこにあって、幸せな気持ちになれる…
ひまわりもいいけど、まぁそんな感じ。

久しぶりにDVDを見て、
やっぱり尊敬するし愛おしいなと、
好きな人だなーと思ったけれど…
…こんな言い方するとご本人に悪いかな。。

何でこんなひたむきな人に待ってる未来が、
こんななんだろうなって。
彼が願って迷って信じてきた結果が今って、
おかしいじゃないって。

いや、良くないことだって
結局自分が招いたこと、なんですよ。
結局は自業自得なんだけどさ。
もうちょっとこう…ね、
良い方へ導いてくれる何かが
側になかったのかなって。
いや、私と彼は他人ですけど、
私は一方的にですけどだいぶ彼に
良い方へ導いて頂いたので、
彼も導かれれば良いなぁと思うのは
自然なことでしょ??
残念、だわ…うん。
残念とか言うこと自体失礼だけど(汗

…話が脈略なくなちゃったね。
とりあえず
「私はまだ好きなんだけどそのままじゃキツイから
 蓋しまくって奥の奥の方へ閉まっているので
 容易に開かないで下さい泣きます」
みたいな(笑)

うん・・・・
文字通り私はきっと…
色々知る前はお花畑だったんだろう、な。
それを…"真実放射能"で…
焼け野原にされてしまった。
だからどうってこたぁないんだけどね。
大丈夫。
壊れたらまた作ればいいし。
面倒ならそのままにしておけばいい。
何のルールもないし、私は誰のせいにもしない。

さ!9月は頑張って稼ぐぞー!
次回からは通常営業(会報プレイバック)に戻ります。
ブログ復活宣伝を一切行っていないので
読んで下さってる方は数人だと思いますが
大変ありがとうございます!
何か「これについて語って」等ありましたら
ご連絡下さい!やれることならします(笑)
じゃ、まったね~( ・ω・)ノ~バイバイ
スポンサーサイト
ひとりごと。 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

